今日は

今日は今から28年前にドラクエ?が発売した日です、それも発売した1988年2月10日水曜日と同じ曜日です、この日は各地のゲームショップやビックカメラでは行列が発生し学生が学校をサボったり恐喝事件まで発生する異常事態に、当然テレビや新聞にも取り上げられ社会現象を起こしました、ドラクエ?のサブタイトルは「そして伝説へ」本当に伝説を残しました、流石に文部省(当時)はエニックス(当時)に対策を求められて?以降は休日か夏休みに発売することとなりました。

私はと言うと弟が学校から帰宅後に急いでゲームショップに行ったら運良く手に入りゲームを遊んでいたのを覚えています、自分は落ち着いたら購入をして遊んでいました、今年は5月27日でドラクエの発売から30年を迎える節目の年、本当に長いゲームですね。