値上げ

4月になって毎度の如く値上げのラッシュとなりましたがこんな中で話題になっているのが赤城乳業が作成した動画です、赤城乳業と言えばポカスカジャンのCMでお馴染みのガリガリ君が有りますがこのガリガリ君が税抜き60円から70円に値上げされました、たった10円と思いますがガリガリ君は子供がターゲットなので子供には大きなお金でそれで今回の動画となりました。

子供がターゲットですが動画のBGMは高田渡さんの値上げで子供には判らなそうなBGMですが赤城乳業の役員や社員が一同に頭を下げるシーンは何とも言えません、ガリガリ君は25年も値上げは実施していなかったそうですが今までは赤城乳業が泣いていたから税抜き60円を維持してきましたが流石に会社が泣くだけでは維持ができなくなったので今回の値上げとなりました、ガリガリ君は安くて美味しいので夏場は重宝していましたが原材料の値上げが続いていますから仕方がないですね…値上げをしてもけして品質の低下だけは無いように願いたいです。