ドラゴンクエストミュージアムに行ってきた(その1渋谷鉄分編)

今日は渋谷ヒカリエで開催中のドラゴンクエストミュージアムに行って来ました、混雑を見越して朝早くに出ましたので時間に余裕が有るので7時から鉄分補給をしました。

今回は写真ではなく動画中心でした、 理由は勿論発車メロディーです、渋谷駅の発車メロディーはご存知の通り今回のドラゴンクエストミュージアムに合わせてドラクエ序曲(OPで流れる曲)が採用されたからです、そして動画を撮り初め私のTwitterに上げました、一通り撮影をしたら今度は5050系4000番台4110Fを待ちます、この車両はこの前GMのを買ったヒカリエ号ですが実はヒカリエ号はドラゴンクエストミュージアムの広告電車となっています(但し渋谷ヒカリエの広告なので一部の車両はドラクエ以外の広告です)しかし1編成しかなく東横線のホームの関係で8両が主体なので中々来なくて限界の8時54分迄待ちましたが全然来ません、そしてその限界の8時54分の電車がなんとヒカリエ号がやって来ました!目の前で現れたので興奮が収まりませ
んでしたそしてドラクエ広告車のドラクエファンファーレが鳴り響き元町中華街へ向けて発車しました、1編成しかないヒカリエ号を見ることが出来るとは幸先の良いスタートです、鉄分補給は終わりしていよいよ会場へ行きました! 続く