ドラゴンクエストミュージアムに行ってきた(その2会場編)

渋谷駅を出て渋谷ヒカリエへ行きました、会場へ向かう途中でもPRしていました、9時に11階で開場まで待ちました、私は朝チケットを買ったので10時から入れます、11階にはローソンが有りここでもドラクエグッズが少量売っていました、そしてドラクエミュージアムのポスターも貼っていました(ローソンはドラクエ30周年イベントのスポンサー)9時半近くになって警備員がエスカレーターを動かし始めてスタッフが会場へ誘導してそのまま入場…てあれ開場は10時じゃなかったっけ? 30分特をしました(笑) 開場に入るとドラクエには欠かせない堀井さん鳥山さんすぎやまさんのメッセージが有りました、そして歴代のパッケージも有りました、最初はOPシアターを見た後に会場を進むとなんと伝説のロト装備が有りました、但し撮影禁止なの
でパンフレットか神田明神でのお祓いの模様の記事を見てください、素晴らしい出来に感激します、次はロト編の画廊です、ここも撮影禁止なので文字のみですが?のムンブルク城が破壊される絵はちょっと考えます、画廊の最後にロンダルキアの三大悪魔が取り上げていましたが何故かブリザードが外されたのが納得がいかない、だってブリザードは?でどっかのザラキ神官が出るまではザラキングのブリザードザラキ連発で勇者達を全滅に追い込んだモンスターなのに…

次は天空編のコーナーで最初は天空城がお出迎えです、そしてその先には天空編のジオラマが有ります、その中の?は5章立てになっていますがちゃんと5章分有ります、私の好きな第二章はアリーナ姫が一人で戦う武術大会が再現されていてアリーナ姫が大好きなクリフトが一生懸命応援をしています、そして第5章のデスピサロとの戦いではなんとクリフトがデスピサロザラキを唱える姿が再現されていています(笑) クリフトのザラキは全国のドラクエファンに衝撃を与えた伝説のシーンでこれでクリフトはザラキ神官の称号を与えられて色々な所でザラキネタにされています(笑)

その次は?から?までの再現されています、その中の?のスーパーサイ…もといスーパーハイテンションを体験出来るコーナーをやって来ました、これは体を使うので相当体力が入ります、お陰で筋肉痛になりました(涙) なおプレイするには2人必要ですが一人でも可能です、その場合はスタッフか別の一人で来たお客とコンビで行います、次は悪魔の画廊とバトルシアターですがバトルシアターはボスと主人公の戦いですがボスと主人公は同作同士の戦いは避けています、次に進むと伝説の始まりのコーナーでロト編の資料が展示していました、何気にエンカウントも資料で有ったんですね、確か30000人突破記念で追加展示していましたがどれが追加だったのか全然解らなかった、そして次は飲食スペースですが丁度昼時だったのでスライ
ムカレーを買いました、水色のカレーなので戸惑いは有りますが食べてみると普通のカレーです、しかし出来の良いスライムなので食べるのは勿体ないです、あとはお土産コーナーとファンが描いたイラストコーナーも有ります、全体の感想としてはとても良く濃い内容でした、なのでパンフレットは奮発して3500円のを買いました、見に行ける人は見に行った方が良いです、見に行って良かったです。