今日の楽天 フルキャスト宮城 日本ハム戦

劇的なサヨナラゲームで楽天が勝利これで対日本ハム戦初勝利となりました、今日の勝利は大きいです。

6−3で向かえた9回裏奇跡が起きました、いつもの楽天だったら3者凡退で終了と言う試合が多かった、しかし今日は違った・・・なんと山崎選手の四球に始まり代打竜太郎選手、益田選手、藤井選手の3連打で1点追加そして永池選手に代わって大島選手が代打で登場、あまり出場機会の無い大島選手果たして。と思ったらこれが大正解で、なんと3塁打走者一掃でサヨナラ勝ちです、やったーーー対日ハム初勝利です、この勝ち方は大きい、この調子でがんばって欲しいです。

一方、不安のある投手陣ですが、先発の山村投手は5回投げて被安打5、4四球、1三振、2失点です、2失点はセギノール選手に2ラン打たれたものです、ホームランがなければ前回よりは出来てます、この調子で次の試合はきっちり抑え出来れば6回まで投げて欲しいものです。

しかし今日は中継ぎ陣残念だけど問題がある、6回と7回に合計4点入れられて逆転を許してしまった、楽天にとって中継ぎは非常に重要なだけに失点は出さないようにして欲しい。

とは言っても今日は打線がきっちりカバーしたと思う、今日は山崎選手と沖原選手が猛打賞でした明日もガンガン打って勝利して欲しい、がんばれ楽天