横クラH2409Kで逗子へ

先週は各駅停車の逗子行き(23K)だった横浜線H24ムヒョトレインが遂に快速逗子行きの09K運用に付きました。

09K運用は東神奈川5時37分発八王子行きで運行を開始し1往復半した後、八王子8時55分快速逗子行きで発車し10時30分逗子着、折り返しは回送で大船、16時頃まで鎌倉総合車両センターで昼寝、そして大船から回送で逗子へ折り返し16時35分快速八王子行きで八王子へ向かいます。

今日は茅ヶ崎へ仕事の後直帰OKだったので大船で待つ事に先週の日曜に付いてた23KはH10が担当してました、昨日の運行ではムヒョトレインは東神奈川で終了、23Kは橋本始発、この運用はありえません残るは09K、しかしなかなか出て来ない、16時14分遂に23Kが大船駅に入線これで八王子に向かおうかと思ったけど止めた。

しかしこの判断が正解で16時16分大船駅入線、札を見た途端「あっ・・・ムヒョ・・・」ムヒョトレインだった・・・以下写真です。

 大船駅にて
 大船駅の看板とムヒョトレイン
 大船駅にて

23Kとは異なり09Kは回送で逗子へ後続の電車で逗子へ向かったものの、逗子まで行くと間に合わない恐れもあるために鎌倉で下車ここで待つ事に、しかし駅員氏がちょうど言い場所で待ち構えていた為上手く撮れるか心配だったが、入線直後に大船方面に移動した、よかったそして16時38分鎌倉駅入線。

 鎌倉駅にて ちょうどお子様も写真に収めてました
 09Kを表示
 鎌倉駅にて

すぐにこの電車に乗り八王子へ

 八王子にて
 
 八王子にて

しかし肝心の逗子行きの写真を今回も撮れず、次回に期待。