ついに来た新しいパソコン

昨日やっと楽天市場で購入した、私の新しいパソコンNEC VALUESTAR TXが来ました実はこのパソコン2005年夏モデルのものですが秋モデルでらるXタイプはどうしても気に入らなかったのでこれにしました。

何故このPCにしたかと言うと一つは地上デジタル放送対応ということ、2つ目はソフトが充実していること3つ目はサポート体制が万全で選びました。

特に重視したのが3で実は先代の某S社を買ったときに何もしてないのにキーボードが壊れていたので問い合わせした所、まるで自分が悪い言い方だったり保障が聞かないと散々な目にあったのでもう買わないと決めていたのです、代替を決めたときにたまたまNECのカタログを見たところこれは期待できると昨日も申し分ないTXにしました。

パソコンが来て接続を終えてPCを立ち上げたところ画面が表示されない…何度やっても駄目でした、仕方がないのでサポートセンターに問い合わせた所、まだユーザー登録していないのにもかかわらず親切丁寧に教えてもらい原因もビデオになっていただけと言う単純なものでした、いやこれにしてよかったです。

しかし一部作業が残っているので早く終わらせないと…