東京モータショーに行って来ました その3 

その2からだいぶ経ちましたがやった第3弾です今日はホンダをはじめまだ紹介していない国内自動車メーカーを取り上げます。

・ホンダ

最初に紹介するのはホンダです、ホンダと言えばオデッセイの登場でミニバンが好調でさらにフィットは2002年あのトヨタカローラを抜きトップになった車でもあります、私がホンダブース行った頃は人が沢山いて新ステップワゴンしか写真が取れませんでした。

そしてこちらはF1カーです、このマシーンで佐藤琢磨選手はレースに出たんだろうな、。

マツダ

マツダはMPVが元と思われるハイブリッド車が展示してました。


市販車のスペースで良かったのはロードスターですね、この車私の会社の友人M君が乗っていて「これいいよ」と私に勧めています。

・三菱

一連の不祥事で経営再建中の三菱はここに来て新車が投入しています、まずは10月に出たばかりのアウトランダーです。

アウトランダーは三菱が得意とするSUVの新しいモデルです、新車と言うこともありデザインはいいですね、その他の市販車ではGRANDIS、ランサーエボリューション も見ました。

会場にはパリダカに参加したパジェロが展示していましたが何故か横からの撮影が禁止してました、何故?

その他のメーカー 

すいません時間の都合で写真のみ公開です。

・スバル(富士重工

・スズキ

エブリワゴン トリビアの泉で見たCMで印象に残った車、色もCMと同じ
光岡自動車

最近出来た会社、市販車をクラシックカーに改造して販売しています、どの車も市販車顔負けのデザインで高級感が出ています。

いよいよ次回は最終回、外国メーカーとなつかしの車を紹介します。