トリビアの泉ピックアップ

水曜日おなじみの企画です、今日放送したトリビアの泉から面白かったのを取り上げます。


・クラッシックパンツ

これは以前紹介したものだがその後飛ぶように売れたそうです、実際売れていると紹介しているので間違いないでしょう。


・ふくろう

アフリカオオコノハズク確かに驚くと体が細く鳴るね、VTRの中にコラーおじさん出ていたね懐かしいな、なれた飼育員も擬態化したふくろうを不細工な別の鳥がいると言った人がいたのは笑えた、あれだけ変化するとわからないよな。


・11:3=B

これ確かにバカボンのパパに見える、ただし字によっては見えないときもあるので気をつけた方がいい、せっかくの発見なのにフジオプロは「そうですか分かりました」と淡々と答えたのは…残念な気がする。


・メール(トリビアの種

何故フジも含む在京6局を映したんだ


・カラオケ

わざわざミュージックフェアのスタッフに撮らせたんだ。


ニャホニャホタマクローさん

久々に出ましたね、元ガーナサッカー協会会長ニャホニャホタマクローさん自国のW杯出場おめでとうございます。


・119(ガセビアの沼

先週はトリビアの種が2回放送した関係で無かったガセビアの沼、騙された今まで事実だと思っていたショック!!