横浜線ネタ3連発Three Yokohama Line material successive firings

今日は見事に休日出勤でしたが予想以上に仕事は早く終わり時間が空いたのでムヒョトレイン(横クラH24の撮影に行って来ました詳しい事は後ほど、と言うわけで横浜線ネタ3連発です。

  • 町田駅エスカレーター使用開始Machida Station escalator beginning to use


1月10日から町田駅の八王子方面のエスカレーターが使用開始となりました、この工事ではJR東日本が投入したエスカレーター機材運搬用の列車の1番最初の仕事に町田駅の工事に使いました、12月に機材搬入をして1ヶ月ちょっとようやく使用が開始されました、なお工事の方は引き続き行なっています。

  • H3の日よけカーテンががH22と同じタイプにIn a type the same as H 22 a keeping off the sun light curtain of H 3

運転士日よけ板がカーテン式に変更したH3ですが最近になってH22と同じタイプに交換されました…

参考交換前のH3