今日の横クラH24

横クラH24はムヒョとロージーの魔法律相談事務所に登場した車両です

昨日は快速逗子行きのある09Kに就いていた横クラH24…当ブログで言うムヒョトレインは09K後半は町田で終わりの為に町田駅2番線で寝ていました、この為ムヒョトレインは自動的に+2の法則で7時10分町田始発で始まる11Kとなります。

実は11Kは去年の10月16日の日記で紹介しており(この時はADトレインになっていた)今回で2回目です、詳しくはhttp://d.hatena.ne.jp/satorud/20051016/1129445798

始めから11Kに就くのは解かっていたので町田まで小田急線を利用して町田でムヒョトレインの撮影を行なうことにしました、で6時35分町田駅に到着急いで横浜線町田駅へ…改札を入りホームに行くと…いました見慣れた番号「モハ205−227」が2番線に、ムヒョトレインがいました、前回は小田急線で踏切の直前横断した馬鹿者がいたために6分ほど遅れ行った時には反対側のドアをあけていたムヒョトレインですが今回はパンタグラフはあがっていたもののドアは開いてませんでした、私が撮影の準備をしていた時にムヒョトレインの反対側のドアが開き始業準備が始まりました、では写真です。

 始業準備を始めたムヒョトレイン
 後ろの方も撮影しました
 八王子側先頭車
 目覚めた直後は上帯右側のランプがつきます
 5号車
 左がサハ205−114、右はモハ205−228ですこちらもランプが点いています
 同じく4号車228から
 よく見るとランプが点灯しています
 6扉車所でドアが閉まりました
 東神奈川側の先頭車です
 3番線から取ったクハ204の横顔

このあと2番線に移動して撮影
 2番線から
 列車番号を撮影

そう言えばムヒョトレイン運転席日よけカーテンが設置したと言う事で運転席を覗いたら確かに設置していました。
 2番線か撮った4号車です、まだランプは点いています
 2番線から撮った8号車です
 写真では解かりにくいですがもう一度反対側のドアが開きました、、すぐに閉まりましたが。

このあとホーム側のドアが開き7時10分町田駅を出発して東神奈川へ向かい途中の大口で運転席を見て見るとちょうど日よけカーテンを使用していたので撮影しました。

東神奈川で一旦トイレと改札を出た為にムヒョトレインを見送り7時54分発の電車で橋本に向かいました、ちなみにこの電車は09KでH2が担当していました。

橋本到着後国道16号線の先にある私が良く撮影するポイントムヒョトレインを待ちました、しかしこの時ipodを聞いていた為に踏切が鳴った事に気づかず電車の姿が見えてから慌てて準備してなんとか間に合いました。


次にムヒョトレインが来るまでに時間があるために朝食を取ったあと今度は橋本電留線(車庫)の所に行きムヒョトレインの来るのを待ちました、10時51分来ました。

さらに12時21分東神奈川に向かうムヒョトレインを撮りました。

12時52分に東神奈川で折り返したムヒョトレインがやってきました。

あれムヒョ回送を表示しているけど…と思いますが11Kは12時53分橋本着で終わりです、この後は出てきません、そして後姿。

この直後にH21が通りました

今度はムヒョトレインが車庫に入るシーンを撮る為に急いで撮影ポイントに向かったのですが途中でムヒョトレインが来た為に撮影開始






これで今日のムヒョトレインの運行は終了しましたが洗浄線に向かったのでもしかしたら車内清掃をしていたかもしれません。