強化合宿その後

今週はメゾン・ド・ペンギンがあの状況ですので代わりにムヒョロジが表紙でしたが突然だった為かどう見ても喪○福造のドーンを…これじゃ「笑うまほうりつか」だよ六氷透さん…所でロージーはいつから緑髪になったの?

さて本編です強化合宿から数日経って結局ロージーは魔法律院事務局のの雑用係になっていましたね、やっている事は会社のOLと変わらないけどロージーはキャラクターがね…にあっているのが怖い…男の子なんだけど…二級書記官なのに自分の事しかしないマリル兄妹はいったい…いいの?

夜になると今井裁判官にビッチリ教えられていますね、今井玲子ファンには羨ましい話だけどロージー寝るなよ…事務局が忙しいのは解かるけどさ…今井さん怒るとキャラクター変わっているし、前のコマを見て見るとロージは紅茶を今井さんは牛乳を入れているのはさすがですやっぱり好物なんですね、さらによく見ると2つのソファーに座布団あるけど一つはロージーと言うのは解かるけどもう一つは…もしかして今井さんの?今井さんは自分の部屋があるのに…もしかして今井さんも同じ所で…

五嶺事務所はやっぱりエビスじゃないとダメみたいだね…相当五嶺に部下は世話を焼かしているようです、なれた人がやらないとダメと言うことでしょうか?エビスもまたクビ撤回になるかもしれませんね、問題は五嶺が変なプライドを持っていなければ…だろうけど。

茶店で休んでいる所にペイジ執行人が現れました、初めて私服で現れたペイジ執行人やはり院長は解任されてしまいました…仕方ないですよね合宿中に怪我人を出す不祥事をしているからただ調査部長は変わらずなので引き続きヨイチの上司はペイジ執行人のままです。

ペイジ執行人最後のテストと言うべき調査員の誘いを断った上で10日間で分かった今までロージーに持っていなかった「魔法律家として共に戦う気持ち」をペイジ執行人に語っていました、時間はかかったけどようやく天才魔法律家六氷透の助手らしくなりました、ロージーはこれからもー曲がらぬ優しき心を持つ事ーを実践して行くだろう。

マリル兄妹は本棚の奥に姿を消したけど図書館にマリル兄妹の研究所があったの?もしかして検定もここから来たのかな?

ビコオフィスに戻ったムヒョ達とそこにロージーも現れました2ページ使った再会シーン少女漫画かと思った、こうして見るとムヒョとロージーは男女関係と変わらないな、ムヒョは使者との契約に「オメェがいりゃちったあ早く済んだんだヨ」って本当かよもしもロージーがいたらビビッて腰を抜かしてムヒョに「邪魔だどけ」と言われるのがオチだと思うけどそこはムヒョのいつもの事だけど。

10日間の成果を話したロージームヒョの答えは「(無期限の)休暇は終わり」事実上ムヒョから合格点をもらったロージー実は私この時この曲を聴いていました。

realize/Take a Chance

realize/Take a Chance

ムヒョロジファンなら一度は聞いた事があるかも知れないこの曲とピッタリだったので感動の…と思ったけど最後の最後でロージーの乙女的行動で吹っ飛びましたムヒョと同じように「もっかい出直すか」と言いたくなった…完全に同人ネタにされるな。