すごいねニンテンドーDSすごいね

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060302-00000004-rbb-sci

本日ニンテンドーDSLiteが発売となりました、しかし大きいお店では徹夜組分だけで完売したお店もあり売れ行きは好調である、私は別にDSは持っているので買う必要はないと思ったので買いませんでした、今回発売されるのはどこかのゲーム機のように大幅に変更したわけではなく従来より薄型になった事、液晶が明るくなった事、カラーバリエーションがさらに3色増えた事(ただし3色の内2色は3月11日に発売)位で性能は現行と殆ど変わらない。

にもかかわらずこの行列は本当にすごい、この背景には売れるソフトが出てきた事だろう、特に「脳を鍛える大人のDSトレーニング」は元々脳を鍛える本がブームになっているのも手伝い、あまりテレビゲームをしない人まで買う事になり遂にミリオンを達成まで売れている、最近の任天堂のゲームは単純明快で誰でも楽しめるゲームが増えたと思うこれがDSの売り上げを伸ばす大きな原動力になったと思う、ゲームもシンプルザベストと言ったところだろう。