トリビアの泉ピックアップ

今週も今日放送したトリビアの泉の中から面白かったのを取り上げます。

  • おおつか

恒例のシリーズではあるが最初声だけ聞いていると「はぁ」と言いたくなるが実際にやって見ると本当に聞こえるこのシリーズの中では最高の出来だと思う。

緒形拳さんのネタ2連発であるが最初の当初の呼び方は実は「こぶし」と読むそうだがあんまり呼ばないよねこぶしさんとは…もしラジオ中心に活動していたら読んでいたかもしれないが。

続いてはドラえもんネタは面白かったな、きっかけはたまたま寄ったゲーセンでドラえもんのぬいぐるみをゲットした事だったとは…緒形さんにとってドラえもんはゲーセンが基準とは驚きです、しかも緒形さんドラミちゃんを知らないとはしかもお母さんと言うとは…本当は妹なんだけど最後は捨てたしドラミちゃんorz…最後は「僕緒形拳でした」と言うセリフは爆笑した。

所で緒形さん今回初のバラエティー番組の出演だったそうですしかもトリビアのファンとはこれも驚きました。

5分咲きは久々ですね下手したらトリビアの種開始当初に出た以来だと思う、内容は大した事はないけど。