10年ぶりに

今日マクドナルドのチラシを見た所3月17日から発売されるハッピーセットドラゴンボールが登場する事になりました、マクドナルドのハッピーセットドラゴンボールが登場するのは96年以来10年ぶりになります。

その10年前の96年の時はちょうどドラゴンボールの最後の劇場版「最強への道」が上映中にDBのハッピーセットが発売しました、当時はマクドナルドはドナルドと言う自社のキャラクターを使用したグッズ中心だったハッピーセットがこの時だけ異例のDBの登場となりました。

またドラゴンボールGTマクドナルドがスポンサーとして入っていましたが別にDB以外の子供向け番組にも入っていたのでスポンサーに入っている=ハッピーセットのおまけになるとは限りません、それだけ当時は日本のアニメがハッピーセットとして販売するのは珍しいことでした。

最近はドナルドよりもポケモン、ワンピース、ふたりはプリキュア等現在人気のある作品が販売される中懐かしい作品が販売されると言うことはそれだけドラゴンボールの根強い人気があると言う証拠だ、ファンとしては嬉しいことだがお金が持たない…orz