今週のネウロより

今週はJRの3月18日のダイヤ改正の話題を取り上げるため、いつもネウロばっかリとばっちりを受けているのでたまにはネウロを先に行ないムヒョは明日行ないます(時間があれば今日するけど)

今週の扉絵はネウロとXがいます、2月28日のブログでは性別不明のXはもしかしたらXは女性かな?と言っていたら今回のイラスト見る限り男らしい肩…こりゃ野郎だなorz あの時はかわいく見えたから女性なら良かったんだけど野郎じゃな…そんな気毛頭ないし、ネウロさん早くXをやっつけてよ…て何時から魔人探偵脳噛ネウロは格闘マンガになったんだ…ジャンプは突然の路線変更あるからネウロだけでも初期設定を変えないで欲しい、と言うわけでネウロ感想の前にまずはこちらから。

  • さとるの桂木弥子好物チェック

今週はホワイトデーマシュマロでした、えーと弥子ちゃんは今年のバレンタインデー誰かあげたのかな?それによってどれだけ好物が貰えるか変わってきますね、少なくてもネウロは無いでしょう後は高校かそれとも男性ネウロファンからと言う事になりそうです、大穴で松井優征先生と言う事で。

あまりに解決が出来ないので遂に笹塚刑事が担当する事になりました、でも笹塚刑事はネウロ達の行動を大目に見てくれているのでネウロからすれば活動しやすいですね。

絵石家妙が殺されてしまい真栗が「あんたらを引き止めときゃ」と言っていたけど遅いよ気づくの…Xに太刀打ち出来るのはネウロだけだしネウロ目当てと言うのもあるし桂木弥子探偵事務所の評判知らないのは残念だった。

弥子ちゃんはXの気配を感じると言っているけどもしかして闘う気満々なの?いくらアヤ・エイジアとあって自信がついたからと言ってね、ネウロだったら好物の謎があればよいわけだから、ネウロの好物にありつけるサポートをしなくちゃ、久々にネウロの言葉攻め来ました、毛ジラミ。

ネウロは大胆な推理をしましたね犯人はXではなくて家族の中に犯人がいると、それを元に弥子ちゃんは絵石家の家族の皆さんに昨日の夜のの状況を聞こうとしたらいきなり「ちょっとアリバイを…」てそりゃ怒るよアリバイと言ったら「俺を疑っているのか」になるよ…でも家族の皆さん動揺している割にとても動揺しているには見えないけど。

さらに絵石家家の主、塔湖が芸術に没頭しすぎて親戚が相次いで居候してきても感心せずに製作に没頭しているから死んだ時に塔湖と妙とでは差が出るんだよそして弥子ちゃんに疑われる…

ネウロは現場に行って笹塚刑事と話している時に笹塚刑事がナイフを持って…しかも手つきが怪しいし…実はXは笹塚刑事に…ネウロが近くにいるし…うーん気になる、私なら単純に実は笹塚=X説を唱えるのだが問題はどこで入れ替わったのかここを解かねば…