徳田ザウルスさん死去The Tokudasaur death

今日携帯サイトのニュースを見たらビックリしましたね、徳田ザウルスさん亡くなったんですね…まだ47歳と言う若さで。

徳田さんと言えばコロコロコミックで連載していた「ダッシュ!四駆郎」が有名ですね、当時はミニ四駆ブーム到来で私も何台のミニ四駆を持ち友だちと競争したのを覚えていますよ好きだったのは「サンダードラゴン」ですね。

ダッシュ!四駆郎はアニメ化され主人公の四駆郎の声は野沢雅子さんが担当したんですよね、私は当時は小学生で声優は詳しくないので(DBの)悟空が出ている…と言ってしまったが…他には源太日向葵役は名探偵コナン江戸川コナンの声、高山みなみさんも出ていましたね。

ミニ四駆のブームの功労者がコンナ形で亡くなるとは思ってもいませんでした心よりご冥福をお祈りします。