今週のネウロよりパート2

今週も2回に分けての感想ですが今日は本編です

最初は松井先生の上手さが出ていました、弥子ちゃんが笹塚刑事が電話している所を目撃していまたが次のコマではXとXの助手アイとのやり取りが描かれています、Xはかぼちゃ仮面で描かれていますがこれは読者に「もしかしてXは笹塚刑事に成りすましているの?」と言う印象を与えます、謎解きには最高の演出ですね、でもアイは何処にいるんだろう。

笹塚刑事の電話の後でネウロが現れましたが笹塚刑事の「どこ行っていた?」という問いにネウロは「少々休憩を」と答えてましたが、休憩って…ネウロの休憩ってイメージが沸かないな食事休憩…と言ってもネウロは謎があればいいので必要ないし…

そして遂にネウロの謎解きが始まったが登場の仕方が余りに弥子ちゃんの事を考えてない…ネウロはいいとしても弥子ちゃんは普通の人間だからね、笹塚刑事の「油断させるとは言え危険な入り方しやがって」という発言まさにその通りである、あれは後で「もうちょっとまともな登場のしかた無いの、ビビッたじゃないの」とネウロに言うかもね…こんな所は本編には載らないだろうけど。

いよいよネウロの謎説きですがここはネタバレになるので本誌を見てください推理漫画の醍醐味ですから。

さあ謎解きが終わり遂にXが現れましたねかぼちゃの仮面のまま来週仮面をはがすんだろうけど来週はXとネウロの対戦か?来週は楽しみです。