桜の木と205系電車A cherry tree and 205 system trains

今日は先週ニコンD50の電池切れとまだ桜が咲いていなかった為に撮影が出来ませんでした橋本-相模原間の桜の木と横浜線205系電車の撮影を行なうべき再び橋本駅に行きました、橋本到着後徒歩で目的地の場所へ、先週撮影した桜の木はまだ咲いていましたが今回は更に相模原方面へ踏切先にあるhttp://map.yahoo.co.jp/pl?nl=35.35.2.386&el=139.21.24.883&la=1&sc=3&prem=0&CE.x=365&CE.y=190で撮影しました。

ここの桜はとある会社の工場の敷地にありますが私は線路挟んだ道路側から撮りました、この場所は雑誌でも取り上げた事もあり何人か撮影に来ていました、私が到着して最初に来たのは…

H6でした、ちなみに列車番号は11Kです,なおこの電車は橋本到着後車庫に入り小休憩を取ります。


続いてきたのは

H10です、列車番号は23Kでついさっきまで橋本で昼休みを取っていました,すいませんこの電車だけ先頭車の写真失敗しました…orz。

続いて14時02分にも205系電車が来ました、そして撮影…2回目のシャッターのボタンを押した時編成札がH24の文字が…ムヒョじゃないか…現れたのはムヒョロジ登場車両横クラH24でした…(写真は次に紹介します)

14時05分に現れた車両は

H5で列車番号は35Kです。

14時12分に現れた車両は

京浜東北線(サハを除く)H26で列車番号は21Kでした

14時15分橋本方面から来た電車は

H22でした、列車番号は15Kです

14時18分東神奈川から来た電車は

H21です、ちなみにこの電車はKATOから発売しているNゲージ鉄道模型横浜線205系の現行モデルの車両です、H21の列車番号は45Kと言う事は明日はこの電車が47Kですね。

14時24分に橋本から来た車両は

H20でした、列車番号は39Kです。

最後に撮影したのは

09Kに就いていたH4でした

ここ以外の横浜線の桜の名所を知らなかったのでここのしかありませんが来年は違う場所から撮影した写真を公開したいですね。


※上下線に関係なく車両表示上の列車番号で紹介してます、本来は東神奈川方面は表示の列車番号−1