今日の楽天06 祝地元フルキャストスタジアム宮城で初勝利

やったー我が楽天今季初勝利です相手はWBC優勝監督王貞治率いるソフトバンク相手に勝ちました、しかも10得点で驚きましたよ…

楽天の先発は開幕投手一場投手でした、1回に松中選手に2ランホームランを打たれた時は「また負かな」と思いましたがその裏に磯部選手がヒットを打ってフェルナンデス選手が四球、吉岡選手はエラー出塁の間に1点入り山崎選手は死球、そしてリック選手が2点タイムリーで楽天は1回に3点入りました。

その後3回にフェルナンデス選手が楽天今期初のホームランを打ち、4回は益田選手の2点タイムリスリーベースヒットで2点追加、6回は藤井選手の犠牲フライで7点目が入りさらに佐竹選手が2点タイムリスリーベースがでて9点目磯部選手の四球の後フェルナンデス選手がタイムリーで10点目が入りました、楽天今期初の2桁得点です。

一方の投手ですが先発の一場投手ですが6回まで投げて1回の2ランの他5回にも1失点があり合計3失点、打たれたヒットは6で四死球は3で奪三振は5、失点も3で抑えられたので良い方でしょう、2番目の犠牲フライの1失点はあるものの打たれたヒットは1四死球は1です、3番手の小倉投手は1被安打のみ最後は小山投手が3者凡退で2奪三振を奪い試合終了となりました。

今日は今季初勝利でしたのでよかったです野村監督おめでとうございます、明日も大量得点じゃなくていいのでこの調子で連勝を目指して頑張ってください。

ソフトバンク 4−10 楽天 勝 一場 負 高橋