昨日と今日の楽天

今帰ってきました、多少お酒をのみましたが(もちろん車を家に置いて飲みに行きましたよ)記憶のある内に昨日と今日の我が楽天イーグルスの試合の感想です。

  • 昨日の試合

先制点は我が楽天も2回に逆転され4回までに逆転するも5回に…orz 結果は出ていないけど比較的先発陣は安定していたんだけど一場投手はちょっとね…5回途中まで80球投げて被安打7、被本塁打1、四死球3と打たれ過ぎです…

中継ぎ陣は結構頑張り打たれた被安打は僅か1でした、ここは唯一の救いです。

バッターの方はホームランこそ出なかったものの、1回にフェルナンデス選手が犠牲フライを決め、3回にはフェルナンデス選手が2点タイムリーで逆転に成功、更に4回には鉄平選手がタイムリーで1点取るなどチャンスを上手くつかめる事が出来ました、でも5回が無ければ…

オリックス 5-4 楽天 勝 高木 セーブ 加藤 負 一場(0勝1敗)

  • 今日の試合

やれば出来るじゃないか!!こう言う試合を待っていたんだよ、11点も凄いけど何よりも無失点に抑えたのが本当に良い、あんまり我が楽天投手力は素晴らしいとは思っていないのでここで無失点で勝利できたのはいい事です、先発の永井投手は9回まで投げて被安打は僅かに4、奪三振は8、しかも四死球は0と素晴らしい成績です、これなら次回の登板も期待出来ます。

バッターの方はフェルナンデス選手と去年のホームラン王山崎選手が途中出場ながらそれぞれ第一号ホームラン放ち、しかも山崎選手は猛打賞でした、途中出場で猛打賞は凄すぎです。

明日も勝っていい気分で地元仙台の開幕戦に望みたいものです、明日の岩隈投手に期待です。

オリックス 0-11 楽天 勝 永井(1勝0敗)負 光原

  • 草野選手昨日と今日の成績
    • 昨日の試合

第一打席:ヒット 第二打席:犠打 第三打席:レフトフライ 第四打席:死球 3打数、1安打、1死球、打率.167

    • 今日の試合

第一打席:ヒット 第二打席:サードゴロ 第三打席:ファーストゴロ 第四打席:三振 第五打席:セカンドゴロ 5打数、1安打、打率.176