鉄道とバスとでは違うね…

今日は小田急バスが会社との交渉が決裂して24時間ストに入りました、ストライキは労働者の権利なので文句は言えませんが小田急バスを利用する人は大変だったと思います。

でもね、一方の小田急バスの親会社の小田急電鉄は長い間ストライキを一切行わなかった鉄道会社で有名です、国鉄が長期にわたりストライキをしようが他の私鉄がストライキしようが小田急線は全然関係なく平常通りの運行です、その為小田急沿線の学校は通常通り授業が行われてスト決行中沿線の生徒は大変な思い出で学校に行ったと聞いた事があります。

最近はストライキでも乗客には理解されない事も多くそれを恐れてか大規模なストライキは行われていません、ストが無いのはいい事ですが労働条件が悪化して変な影響が出ないことを願っています。

<春闘>労使交渉が決裂、私鉄バス4社がスト

すいませんが諸般の事情により今日の楽天はお休みにします、明日は今日の分とあわせて行います。