今日DRAGONBOX THE MOVIEが届く

今日はDRAGONBOX THE MOVIEが発売しました、本当は3月に発売の予定が販売元に手違いで今日に延期になってしまいました、今回はタイトルで解るとおり全17作ある劇場版を収録しています、劇場版の為に販売元がこれまでのポニーキャニオンから東映になりました、テレビ版とは異なり以前からVHS版LD版が出ているのでDVD化は早く出来るかと思っていたがやはり権利者の都合からか中々実現できず結局テレビ版同様にDVDBOXという形でDVD化となりました、今日家に帰ると宅配業者が来ました。

包装用の箱を開けると…

また箱が…更に開けると。

やっと出て来ました、箱にあるシールには…

悟空がカメハメ破を撃っています、でもスーパーサイヤ人で○悟マークのある胴着を着ているのは…この胴着を着ていた時は超化の前で超化した時は上半身裸で人造人間編に移行してからは○悟マークは完全に無くなったので本編では絶対に見られません。

次にあったのは…

後に紹介するスカウター型トランシーバー用の保護シートです

次に入っていたのは

チラシです、単品DVDの広告です。

続いては

スカウター型トランシーバーです、実際のドラゴンボールの世界でも同じように使われているのでサイヤ人の雰囲気を味わいたい方にはお勧めです、ただし私はコレクションの為に開封しません。

次は

DVD収納ケースです、これは告知用のポスターの超化悟空ですね、ケースから取り出すと

これは解説書です、ちなみにインタビューに影山ヒロノブさんが登場しています。

これにDVDが収納しています、元気玉を撃つノーマル悟空とカメハメ破を撃つ超化悟空が描かれています。

ちなみに私が好きなDB映画は「危険なふたり!超戦士はねむれない」ですね、悟空はほんの少しの登場だけど良かったです、これでDRAGONBOXはすべて終了ですもうでないでしょうね。