あの大物芸能人がドラゴンボールファンだった!!

今日テレビ朝日で放送した「アメトーーーーーーク」をご覧になりましたか?この番組の中にドラゴンボールのファンの芸能人が出演しました、次長課長井上聡さん、ブログの女王眞鍋かをりさん等、でもその中で一人だけ超大物芸能人の名が・・・その人とは・・・何と和田アキ子さんだった!!

和田さんと言えば司会や歌手でお馴染みの方ですが実は最近になってドラゴンボールにハマったのである、きっかけは同じくゲストに出ていた眞鍋かをりさんとしょこたんに薦められてと言う事です、それからドラゴンボールを完全に読破、この時の報告は随時ニッポン放送の土曜日の番組「アッコのいいかげんに1000回」で言っていました、更に同番組で飲み会に来た芸能人に「かめはめ波」と遊んだりともうドラゴンボール世代の子供と一緒です。

いいかげんに1000回ではついに和田さんが西遊記の話題になった時は「西遊記」を強調し「ドラゴンボールじゃありませんので」とお断りが入りました、今まではドラゴンボールのドの字も出なかった番組が和田さんがハマった以降は度々ドラゴンボールの話題が出ていました。

そんな和田さんの漫画の知識は・・・実は全く駄目、何とドラえもんを知りません、どこでもドアでさえ理解出来ていません、冗談抜きで本当です、本人がラジオで言っていました。

今日の番組で初めて知ったのは和田さんが好きなキャラクターはクリリンです、また名シーンにはクリリンフリーザによって殺されて悟空が超サイヤ人に変身するシーンも挙げています、そしてデーターカードダスに和田さん特別カードを作成し悟空と対戦、結果は負けましたが画面の和田さん面白すぎ、特に顔がw

今年になってにも拘らずここまでのハマりっぷりは同じファンとしては嬉しいです、因みに和田アキ子の戦闘力は旧式スカウターの為、測定不能です(笑)