日曜のへそ

本日のニッポン放送の土田さんの番組日曜のへそにドラゴンボール孫悟空の声でお馴染みの声優野沢雅子さんがご出演をしました、ドラゴンボール大好きで特に孫悟空が大好きな私が聴かない訳がなく最初から最後まで聴きました。

もちろん孫悟空としてではなく声優野沢雅子としての出演だったのでドラゴンボールだけではなく土田さんの好きなガンバの冒険についても話しました、ニッポン放送らいしエピソードの紹介としては野沢さんの出演前に工藤静香さんの伝説を語りました、工藤静香の伝説と言うのは工藤静香さんは大のドラゴンボールファン(と言うのか私と同じ孫悟空のファン)でニッポン放送でラジオ番組をしていた時に野沢さんにニッポン放送から番組出演の依頼を受けて工藤静香さんの番組に出演、その時に野沢さんは悟空の声で「静香オレ静香の事が好きだ!」と言って工藤静香さんを泣かせた伝説を残しています。

番組内ではあらゆる場所で悟空を演じました、でも野沢さんの声は普段の声でもやっぱり悟空の声にしか聞こえません、今日は聴けて良かったです、時間を見つけて復活のFを見に行かなきゃ。