トリビアの泉ピックアップ

水曜恒例です、今日もただ今放送したトリビアの泉の中から面白かったのを取り上げます。

シートそのものは知っていました、1995年に初めて見た時はわぁミッ○ー○ウス見たい、と思いました、883系に限らず通勤電車(303系)からソニックまでJR九州の車両は水戸岡氏デザインの電車ばかりだから私には驚くほどではありませんが。

トリビアでは堀内賢雄さんを押してますが今回登場した声優さんを私の個人的な意見で一人ひとり評価すると…

野沢雅子さん 言うまでもなくドラゴンボール孫悟空の声…DBファンの私には看板無視をして孫悟空が工事のお願いしているしか聞こえません。
井上和彦さん 美味しんぼ山岡士郎…お願いなのに暗すぎる。
古川登志夫さん うる星やつら諸星あたるの声 DBではピッコロ 今度は明るすぎて工事渋滞でイライラしているドライバーが怒りそう
田中真弓さん  ワンピースモンキーDルフィの声 DBではクリリンとヤジロベー 子供には理解できそうだ…てかなんでフジテレビの番組のワンピースが大人の事情でNGなんだ尾田栄一郎先生が文句を言ったとしか思えない(集英社東映アニメーションが×を出したらDBも×だから)
茶風林さん   ちびまる子ちゃん永沢君の声 笑った…笑いが飛んで事故が起きそう。
緒方賢一さん 忍者ハットリ君獅子丸の声 これも上と同じ面白すぎ工事のお願いには向かない、てか普段の声と獅子丸の声とのギャップが…
草尾毅さん  スラムダンク桜木花道の声 DBではトランクス そのままだよ31歳の設定には…
松野太紀さん 金田一少年の事件簿 金田一一(はじめ)の声 工事現場でじっちゃんの名をかけなくていいから…推理はないし。
屋良有作さん ちびまる子ちゃん お父さん(ヒロシ)の声 設定よりちょっと高めに聞こえるがいいと思った
⑩加藤治さん  美味しんぼの富井副部長の声 酔っ払いがお願いしているに聞こえる
結城比呂さん 覇王大系リューナイトアデュー・ウォルサムの声 熱血感のある工事現場を想像する…てかトリビアの視聴者が覇王大系リューナイトをご存知の方がいるのだろうか?わたしは知っていましたが。
玄田哲章さん ドカベン岩鬼の声 近所迷惑
堀内賢雄さん 吹き替え ブラットピット シブい、でも工事の看板とのギャップを感じてしまった…

番組はここまでで上で書いたように堀内賢雄さんとなりましたが私は屋良有作さんがいいですね個人的ですが。