今日の楽天06 未収録分一挙に掲載

本日はしばらくお休みにしていた今日の楽天を再開します、再開に当たりこれまで未収録だった試合を一言感想を交えお伝えします、ただし8月6日のオリックス戦のみ後日観戦レポートを行なう為外します。

8月5日 オリックス戦 フルキャストスタジアム宮城

我が楽天が1回に山崎選手のホームランを含め4点入れるも一場投手が打たれてしまい最終的には12失点となってしまいました。

楽天 4−12 オリックス 勝 吉井 負 一場

8月8日 ロッテ戦 秋田県立野球場

秋田での試合でした、楽天が先制するもチャンスで生かせず2点止まり、安打だけならロッテ10楽天が11で勝っているんだけどなぁ。

楽天 2−5 ロッテ 勝 清水 セーブ 小林 負 グリン

8月9日 ロッテ戦 秋田県立野球場

1回にいきなりエラーがあるんだな…安打的には楽天もロッテも13安打打っているんだけど…なんで点がこうも違うんだ?

楽天 5−11 ロッテ 勝 小林宏 負 松崎

8月11日 西武戦 インボイスSEIBUドーム

3点追う7回高須選手のエラーの出塁とリック選手の2塁打の後フェルナンデス選手が3ランを打ち同点、更に8回に塩川選手のゴロをカブレラ選手が悪送球をしてその間にランナーがホームイン逆転、これを福盛投手がギリギリで守り連敗を止めました。

西武 5−6 楽天 勝 徳元 セーブ 福盛 負 石井貴 

8月12日 西武戦 

10回までもつれたが痛恨の押し出しで負けてしまった、でもこの日はリック選手が1号ホームランを打った。

西武 8×−7 楽天 勝 小野寺 負 福盛

8月13日 西武戦 

楽天が2点先制したが追加点がなかったのが痛かった…

西武 5−2 楽天 勝 西口 セーブ 小野寺 負 徳元

8月15日 ソフトバンク戦 フルキャストスタジアム宮城

1回に3点入れただけで二回以降は0点に抑えられてしまった。

楽天 3−6 ソフトバンク 勝 新垣 セーブ 馬原 負 グリン

8月16日 ソフトバンク

この日は結局12回でも決着がつかずドロー、一位のチーム相手に引き分けに終わったのはすごいと思う勝てばなお良かったが…なお1回にフェルナンデス選手がホームランを打っています、さらに12回に久々に草野大輔選手が出場するも…敬遠でした。

楽天 6−6 ソフトバンク(12回終了規定により引き分け)

8月17日 ソフトバンク

ドローの後の試合ですが先発の牧野投手が2回と3回にホームランを打たれたがその後は中継ぎ投手も含め失点0、6回にリック選手のホームランを含む4点挙げ逆転、そのまま勝ちました。

楽天 4−2 ソフトバンク 勝 河本 セーブ 小倉 負 神内

8月18日 オリックス戦 スカイマークスタジアム

6回に山崎選手の犠牲フライ、藤井選手のエラーでの出塁で2点入れ更に8回カツノリが2点タイムリーツーベースで追加点を入れました、8回と9回に1点ずつ入れられるが試合は楽天が勝ち2連勝です、なおこの日は草野大輔選手が代走ででました。

オリックス 2−4 楽天 勝 山村 セーブ 小倉 負 中山

すいません明日早いので今日の分の楽天は明日まとめて行ないます。