今日の横クラH24

横クラH24はムヒョとロージーの魔法律相談事務所に登場した車両です

今日も横浜線を走る横クラH24を撮影すべき橋本駅に向かいました、ここの所の疲れで昼からの開始の為に逗子行きと大船行き、それから朝で終わる43Kの確認は出来ませんでした。

12時50分頃から運用確認を開始しましたがH24は来ません、実は友人が出張の為に運用情報が取れずに土曜日の運用が分からないためにどれに就いてもおかしくありません、待つこと1時間20分後の14時18分45Kが到着、編成札を見て見ると…

あっH24、ムヒョが来ました今日は45Kでした…って確か2週間前も45Kだったような、ムヒョとロージーの魔法律相談事務所の聖地でムヒョトレインとご対面です列車番号が2+だったらなぁ…

ちょっと今日の話ではありませんがあるムヒョファンのサイト様を見た時、橋本駅聖地巡礼を行なったサイト様を発見しました、画像に横浜線205系電車がありましたが編成が特定できかったので調べたんです(この編成特定が重要でH24だったらムヒョロジ登場車両なので大々的に報告が出来るので)幸い別の所できっぷの画像があったのでそのきっぷの購入時刻を元に調べたらサイト様の写真の車両は45K(14時19分発八王子行き)に運用中のH16(横浜線16番目の車両でムヒョロジとは無関係のただの横浜線の電車)と言う事が分かりました、さらに問題なのはここからその画像を撮影した1分後の14時20分に1番線に電車が現われたのですが…あれが横クラH24…ここで言うムヒョトレインが現われたのです、つまり聖地巡礼中にムヒョロジ登場車両横クラH24(横浜線24番目の電車)ムヒョトレインが現われたのです。

こんな偶然あるんだ、驚きました横浜線は27編成ありますが橋本でお休み4本、東神奈川でお休み2本、横クラでお休み3を引くと14時時点で18本あります18分の1ですから本当に運です。

6月4日に聖地巡礼に行ったサイト様「私のことだ」と思ったらこういう事なんです、ただ削除の必要はありません画像だけでは編成特定はできませんし私のような鉄ヲタじゃないと分からない事なので、本当はメールとかでお知らせしたかったんですが鉄道専門用語の連発で訳分からぬメールになりそうでこの場を借りて報告します、実は私もこの日は朝9時ごろ来ていたんですけどね


では今日の話に戻ります45Kは…は2週間前にお伝えしていますので省略します夜遅くまで頑張ります、では写真です。

 ドアを開く前です。
 橋本駅を出発です

私は14時30分の発の21Kに就いているH2で相模原駅に向かいました、本当は矢部と淵野辺のどちらかで待ちたかったけど折り返しの45Kは快速なので断念代わりに相模原です14時53分にH24到着。

私はH24に乗り町田駅まで行きました、ここで再度クハ204-84の変な振動が無いか確認しましたがやはりありません、町田に到着後暇つぶしをした後16時18分にH24が来るので小渕寄りで撮影をした所…


失敗してしまったorz疲れが取れていないようなのでH24の追跡は終わりです、2週間前の運用の流れだと45K→平日43K→45K→47Kと順調に行けば水曜日にH24ムヒョロジ登場時の列車番号47Kですね。