ペイジとヨイチ大ピンチ

今週はいよいよイザビとのご対面です、しかしイザビが禁魔法律家って…ティキの倒しかた教えてもらえるとは思えないけどなぁ、そりゃイザビがティキに恨みがあるなら別だけどいくら何でも ペイジ「ティキの倒しかた教えて」イザビ「ヘイヘイ実は…」とはならないだろう、案の定イザビの怒りを買いペイジに攻撃を…しかしその時にイザビは「魔法律にも禁魔法律どちらにも属さぬ」属さぬってじゃあかつては禁魔法律家だったが今は山の化王と言うことか?イザビがティキと喧嘩別れしたとは考えられないからな、喧嘩別れならすぐにティキに殺されるしティキがイザビを裏切ったとも考えられないので表現はどうか分からないけど円満に別れたと思います、じゃないとねイザビの命が…

一方のヨイチは山の精の攻撃によりアバラの骨を4、5本折る重傷を負ってしまった、これは大ピンチじゃないか仮に助かったとしても近くの病院に入院か無理に行っても戦力が大幅にダウンするのは避けられない、吼千峡で再会したとしてもムヒョ1、ロージー1、毒島1、梅吉?0.5、そして負傷のヨイチ0.5の4人分しかならない、ペイジは年齢を考えると今回の戦闘で離脱になりそうなので無理に来るとは考えられないので外しました。

何かいつの間にかペイジ執行人も毒島さんが持っている魔法律銃を持っているんだけど、確か第57条では杖で執行していた気が…毒島さんだけじゃないんだ土もあの魔法律銃誰が作ったんだろう、ビコやリオ先生が作ったとは考えられないしそのうち職人が出てくるのかな?

ペイジが「闇に落ちた弟子を救わねばならんのだ…」のセリフの後でムヒョ達が起きました毒島執行人が魔法律銃をここで使うとの事ですが数百キロ離れているであろう吼千峡に届くのか?あと梅吉何故隠れる自信なくなったのか?まさか…

あとロージーが書いた旅のしおりここで分かった事は。

  • 今井さんが北海道にあると言う事は吼千峡は北海道にある事が確定
  • パンジャの居たホテルが新潟にある上にそこから徒歩で2時間かかる場所にある場所が毒島執行人の事務所なのにいつの間に北海道にコマが…
  • ペイジとヨイチのコマにナナちゃんが居るんだけどナナちゃんも来ているのか?
  • そして何故かひらがなが多い小学生のしおりじゃないんだから…