今週の楽天:イーグルスチェック

今週の土曜日から週一で東北楽天ゴールデンイーグルスの話題を取り上げます、なお情報源は原則公式HPかYAHOOスポーツから取り上げます、ただ今週は私が風邪を引いたために簡単にですが取り上げます。

私個人的に言えば桑田投手イラネ、巨人での実績は認めるし若手の育成に桑田投手を入れれば育つかもしれないが高年俸の割に過去3年で03年5勝、04年3勝、05年0勝、そして06年1勝しかも4月・・・楽天に来ても勝つ事出来るのか?疑問が残る、球団社長も言うとおり何でもかんでも楽天といわれるのは困る、そこまで我が楽天投手力が落ちているわけではない。

10月10日、米田純球団代表と山下大輔編成本部長は先の高校生ドラフトで一位指名した駒大苫小牧高のエース田中将大投手への指名のあいさつに行きました、現時点では入団するかは明言していないが終始笑和やかの所を見ると期待は出来る、なおこの際に野村克也監督の「縁」と書いた直筆サイン入りの交渉権獲得のくじを渡し田中投手は「僕も縁を大切にしたい」と語りました、ここからが正念場です球団関係者の皆さん頑張ってください。

  • 宮城以外の1軍戦減 収益性重視に転換

これだけ聞くとサービス低下と言われるかもしれないが本拠地が仙台にある以上宮城県以外の人はちょっと盛り上がりづらい所がある、例えばJリーグだって地元に非常に密着はしているが本拠地からはなれればそんなに盛り上がっていないと言うのもある、まだ球団が創設が間もない事もあるからまずはファンを取り込む地道な活動が大事でここから東北のプロ野球チームに育てても遅くは無い、暖かく見守って欲しいと思う。

すいません今週はここまで来週はフェニックスリーグの話題も含めお伝えしたいと思います。