今週の楽天:イーグルスチェック

第2回となりましたイーグルスチェック、中日優勝で大きく盛り上がる中こっそりと今週起きた楽天イーグルスの話題を取り上げます(尚例の話題はイーグルスチェックの後に行ないます)

  • JR仙台駅前、乗り換え機能再整備

JR仙台駅前 乗り換え機能再整備 市、懇談会で検討へ

仙台市は仙台駅前西口の再整備を検討に入ったと報道がありました、これは地下鉄の乗り換えが不便だったり、駅周辺道路が渋滞している事から再整備が必要と判断したからです、何故ここに取り上げたかと言うと宮城球場(旧フルキャストスタジアム宮城)で楽天イーグルス戦が開催する時には東西連絡自由通路が混雑する問題が出ているからです。

球場に行く時に混雑していたらやっぱりウンザリしますよね、混雑で球場に着いたらぐったり・・・と言う事がない様にしたいですね、逆に言えばそれだけ宮城球場に行く観客がいると言う証拠ですから良い事はいいですね。

宮城県と球団は29日から公募が開始されました、命名権ネーミングライツ)の売却価格は約二億円です、条件は前回同様必ず「宮城」が入っている事です、これ誰か買う人いるかな?私には無理ですwww 応募期間は11月20日までで12月下旬から決定した名前となります。

  • 野村監督「田中は近い将来のエース」と語る

楽天 プロ意識着実に浸透 野村監督2年目を終えて

我が楽天の監督、野村克也監督は地元新聞のインタビューで田中将大投手の評価について「間違いなく近い将来のエース」と答えました、その前の野村監督のコメントでは「田中は正直無理だろうと思いながら使ったが、1年間ローテーションを守った。大したものだ」と言っていました、直接は言っていませんが野村監督は田中投手が10勝したのは予想外だったと言えます。

あの長らくプロ野球を見てきた野村克也監督が認めたのですから田中投手の実力は本物でしょう、来年は更なる活躍をし本当に我が楽天のエースを勝ち取って下さい。

  • 今季も補強無し

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071030-00000010-spn-spo

今年も他球団からの獲得は無い模様です、まあ確かに新人からの発掘は必要ですね、補強ばっかだと巨人のように「他球団からの選手を引きぬき過ぎ」と言う批判も起きかねない、それにソフトバンク、ロッテ、日本ハムも芽生えの選手から育ったから今の強さもあるし補強だけがすべてでは無いと私は思います。

  • バス、ウィット力及ばず・・・

楽天、外国人2選手に戦力外

今季入団したバス投手とウイット選手が残念ながら自由契約となりました、どちらも思った程の活躍をしなかったからです、お疲れさまでした。