今週の楽天:イーグルスチェック

今週起きた楽天イーグルスの話題を取り上げます

  • マーくん(田中将大投手)趣味のボウリング封印

ボーリングやって怪我をしたらどうするんだ・・・と言う事で田中投手の大好きなボーリングが封印されてしまいました、田中投手の息抜きの為に良いじゃないかと思う方もいますがやはりもしも・・・が起きたら困るからです、実際ボストンレッドソックスに入団した松坂大輔投手も契約上の都合で試合に出ちゃいけないと書いていますので出れません、キャンプは一軍スタートが決まったので田中投手はマウンドでウップンを晴らしてください。

  • 斉藤投手が青のハンカチなら田中将大は赤だ!!

早実の斉藤が青いハンカチなら我が楽天の田中は赤だ!!と言うわけで田中将大投手のオリジナルグッズは赤いハンカチとなりました、東北楽天ゴールデンイーグルスの公式HPには画像が公開されています、これやはり試合中に汗が出たらこれで拭くんでしょうか?でも仙台は4月でもまだ寒いからデーゲームじゃないと使う機会無いかな?その他にもリストバンド、マフラータオル、ユニホームクリーナーがあります、2月1日から発売です。

1月18日に台湾から来日した林恩宇投手が入団しました背番号は29番です、台湾での通算成績は29勝16敗、6S、奪三振361、防御率1.73です中々良い成績です、去年のWBCでも台湾代表として出場しているだけに期待出来ます。

林投手は今期の目標については先発7勝と言いながら「本当は10勝」と上方修正、この通り勝つと良いですね。

  • 今期のチームスローガン

今年の楽天イーグルスのチームスローガンはこれです。

「 Think Hard,Win More.〜考えろ。そして勝利を掴め!〜」

野村監督は覚悟を決めただけに選手もこれに答えるように頑張って欲しい。