確認しろと言うのは・・・

YAHOOニュース 槇原敬之に「999」盗作騒動

当ブログも著作権を非常に大切にしているので松本先生がパクられたと怒るのはよく分かりますが一部分が似ているだけで盗作と言うのもどうかと思うね、だってその回のセリフを全部曲にしたのなら分かるが一部分が似ていただけで盗作と言われたら今後は全部の漫画本、ドラマのセリフをチェックした上で作詞しなくてはならないと言う事にもなる。

それとも松本先生は日本人全員が銀河鉄道999を見たとでも言うのか?私も漫画、アニメも見たし999が名作と言うのは認めるが中には見ていない、アンチと言う人だっていた筈、大体誰が槇原さんが銀河鉄道999を見たのを目撃したんだ、それを証明しない限り無理じゃないの?

ただ槇原さん側も最初は「知らない」と言いつつも後になってあいまいな態度と言うのも問題あるな、本当に知らないなら「知らない」と言い通せばいいのに後にあいまいな返事をするから相手は「認めた」と違う方向にいってしまうんだよ。

もし裁判になって盗作と認められたら私もブログを投稿する前に全てのサイト、掲示板、ブログをチェックした上で投稿しなくてはならないなぁ、私は参考資料、情報ソースは公表するようにして万一他の個人サイト、ブログから引用する場合は管理人様の承諾、トラックバックするようにして著作権には細心の注意を払っています。