bB君との旅行日記

1月1日銚子から帰った私は自宅に戻りすぐに睡眠を取った後5時に目覚めいよいよbB君と旅行です、今回は長年行きたかったある地に行く事です、準備が整いさぁ出発・・・と思ったらエンジンがかからない・・・orz 車内の計器類のランプがつかない事からどうやらバッテリーが上がったようです、bB君はカギをかけてもしばらく車内灯が点灯するのでしっかりと確認しないと消し忘れてもそのまま点いたままになってしまいます。

仕方が無いのでJAFを呼びました、これで50分遅れです、18時30分自宅を出発京葉道市川インターから高速に乗り首都高を走りました、私の車はETC搭載車なので通常は夜10時にならないと割引は無いのですが期間限定で終日560円で通れるサービスを行っていたからです、しかし永福で降りてしまう・・・実はこれ以上の高速料金は無いからです・・・帰りはあるんだけど・・・

で、ここからは国道20号線を走ります、立川、八王子、相模湖・・・と順調に進み、途中のローソンで休憩を行い21時50分甲府市内に到着、甲府の夜景は私の5本の指に入る位の綺麗な夜景で大変気に入っています、国道20号から見るのは初めてです、甲府市を抜けて目的地をに順調に向かっています、bB君と私は長野県に入り茅野市諏訪市と進み12時頃遂に国道20号線終点の高出交差点に到着、この交差点を右に曲がり国道19号線を北走る、12時30分頃松本市に到着更に私とbB君は北に走る、そして2日午前1時05分ついに目的地に到着・・・その場所とは…続きはまた明日。