今週の楽天:イーグルスチェック

今年最初のイーグルスチェックです、今週はどんな動きがあったんでしょうか?

  • NPB12球団ジュニアトーナメント一軍より一足速く優勝

去年12月28日YAHOOドームで開催された小学5,6年生を対象にした「NPB12球団ジュニアトーナメントENEOS CUP2006」が開催され、この試合の決勝戦で我が楽天が巨人相手に1−0で勝ち楽天が初優勝です、一軍より一足早い優勝です、決勝戦ではどんな活躍をしたのか?誰が決勝点を取ったのか?気になって調べたが・・・書いてなかったorz でも得点は7回の表に1点入れてこれをピッチャーが抑えての勝利でした。

今回の選手は地元東北の子供を中心に集めたので、いずれは楽天に入団する選手がこの中から出る事を期待したい。

  • 田中初投げ140キロ!

我が楽天期待のルーキー田中将大投手が兵庫県伊丹市で自主トレを開始しました、フォームの確認でなんと140キロをマーク、これが公式戦ならもっと速く投げれるかもしれません150キロとか・・・これは大物の道が開けたな。

我が楽天非公式マスコット・・・のはずのMrカラスコですが以前Mrカラスコがポスティングで移籍したいと言う非公式マスコットが摩訶不思議は会見が行われました、前回は大阪プロレスみちのくプロレスが名乗りを挙げましたが今回、東北楽天ゴールデンイーグルスの公式HPによるとなんと更に3団体が名乗りを挙げました、その団体とは・・・

いずれも真面目に判子が押してあるのは笑える、しかも仙台市に至っては局調印が押されているし・・・仙台市はMrカラスコと清掃活動に関する協定を結んでおりこのまま居なくなると困ると言う悲痛な心境が書いてあります、宮城県も同様の協定を結んでいてMrカラスコを何故か「氏」と呼んでいるし、日本小型自動車振興会船橋等にあるオートレースを運営する団体ですがMrカラスコがバイクを乗るのをオートレースのキャラクターとしてピッタリ・・・と言うのが理由ですがカラスコの経緯を考えるとレース途中でバイクで乱入して選手、観客の顰蹙を買いそうで怖い、果たしてMR,カラスコに採用する団体はあるか?