横浜線205系横クラH24原作通りの47K

今日は仕事終わりに横浜線に行きました、明日は銚子に行くので行かなくてもよかったのですが今日の朝、運用調査のHPを見たら昨日は41K就いていたのが分かったので横浜線に行くのを決定しました。

平日の41Kは24時35分で終了ですがこの運用には繋がりがあって翌日が土曜日だと休日は47Kとなります、つまり今日はH24編成車がムヒョとロージーの魔法律相談事務所に登場した時と同じ番号となります。

今日は仕事が終わると京王線経由で八王子に向かいました、17時頃横浜線ホームに着き47K運用の電車を待ちました、一つ不安なのは大雨・・・もそうですが実は14時頃京浜東北線鶯谷駅で人身事故が発生して運転が見合わせていました、京浜東北線横浜線の電車も乗り入れている為に運転見合わせで直通運転が中止の場合は運用変更が生じます、となるとH24が47Kから別の運用に振り返られる場合も有ります。

17時29分八王子着はたしてH24なのか?その17時29分に電車が到着する、行き先表示は幕式・・・良かったH24の可能性大、そして編成札・・・H24だ、良かった変更無しです、早速到着後撮影

運用番号の部分だけ拡大

まだ運転士氏が来ていないので運転台を見てみると「この車両の故障は鎌倉車両センターに連絡してあります」の紙が・・・又故障かよ・・・て今まではワイパーが多かったが今回は行き先表示・・・何処かの行き先表示が故障しているらしい、後ろに移動中に見てみたがいたって変わった所はなかった・・・反対側か?

私はクハ205-84に乗りました、17時40分出発進行、ポイント通過時に幌から水がザァ〜〜〜と・・・大丈夫か幌?穴開いてないかちょっと心配、でも電車は順調に東神奈川に到着しました、その写真がこれです。

今度は反対側に移り壊れた行き先の確認ですが3号車のモハ204-228の右側の行き先が・・・

見づらいですが「横浜線」と表示してあります、これか故障しているのは・・・3年の追跡でH24が行き先表示の故障は初めてです、他の路線だと白幕にしている所が多い中、横浜線だけは何故か横浜線表示に…多分誤乗防止だと思うけど、H24は18時39分に発車して行きましたがこの運用でH24の運用は終了です、今頃橋本電留線でお休みしています。