来年のダイヤ改正


JR東日本公式HPより

JR東日本は来年3月15日に行なうダイヤ改正の内容が発表されました、それによると東北、秋田、長野新幹線の増発、武蔵野線の新駅設置等が有りますがその中で横浜線は…夕方から夜間に増発が行なわれるとありました。

横浜線は利用者のわりに本数が少なく度々「増発しろ」との苦情が多いのですが少し解消される模様です、ただ増発する本数、時間帯、平日か土休日もかは書いていませんが少しでも混雑緩和になればと思います。

地元民じゃないので軽々とは書けませんので早く詳細なダイヤが知りたいですが流石にH28編成車が登場するほどの増発じゃないと思います、夕方に入庫する運用を深夜まで伸ばすとかその程度だと思います。