鉄道博物館早くも100万人突破

去年10月14日に創立20周年記念の一環でJR東日本が満を持して開館したさいたま市に有る「鉄道博物館」が今日で入場者数が100万人を突破しました、当初の予想では3月までに60万人を見込んでいたけど実際はそれよりもかなり早くに突破して100万人を突破しました。

1日でも土日で1万人、平日でさえ4000人と大盛況です、これだけ訪れるのも分かりますよ、車両の展示も松本電鉄に保管していた初めての国電、旧鎌倉総合車両センターに保管してあった20系寝台車、東京総合車両センターに保存していた101系900番台等、あらゆる場所から車両を持ってきたり、最大級のジオラマJR東日本が総力を挙げて作った博物館なので沢山訪れるのも解ります。

因みに私はもう少し落ち着いたら行こうと思いましたがこれではいつになるか分からないので様子を見て行きますよ。