横浜線205系横クラH24幕式時代をプレーバック:2008年編

遂にデジタル無線と前面行き先表示のLED化を行ったH24編成車、今日も幕式時代を振り返ります今日は今年前半の動きです。

  • 新年最初は13K

写真はありませんが新年最初は13Kです、大晦日は快速逗子行きのある11Kなので運用の繋がりがあるからです、新年は町田駅で過ごしました。

  • 新年最初の追跡は…橋本予備


1月02日、新年最初の横浜線訪問は橋元予備でした、3月17日までは15Kは土休日ダイヤは運用無しなので…

  • 追跡初運用は17K


1月03日、H24編成車追跡の初運用です17Kでした、運用の流れどおりです、しかし17KはH24編成車の当たり運用で何度か17K運用につきました。

  • 33K運用も最後で変更


1月20日、この日は中山留置のある33Kでした、しかし18時頃に京浜東北線内での人身事故の為に運用変更が生じH24編成車は東神奈川で車庫の入ったようです、残念ながら中山到着の動画が撮れず…

  • 大雪、でもお休み…

2月03日、この日は関東地方が大雪で軒並み電車が乱れる中横浜線も間引きダイヤを行っていました、でもH24編成車は橋本電留線でお休みです、車両の位置から本来は17Kに就く予定だったと推測します。

  • H24編成車昼休み


2月17日、この日は23Kでした、23Kは途中橋本電留線でお休みがあり、写真は橋本電留線へ入線するH24編成車です。

  • H24編成車、19年目の誕生日

http://d.hatena.ne.jp/satorud/20080221/1203592992
2月21日、この日はH24編成車の19年回目の誕生日です、この日は09Kに就いていました、朝のみの運用なので早々に橋本電留線に引き上げて寝ていました。

  • 4度目の17Kwww


2月24日は今年4度目の17Kでした、本当にH24編成車の当たり運用です。

  • 連載最後に相応しい47K運用へ


横浜線訪問と横クラH24編成車を追跡を始めるきっかけとなった「ムヒョとロージーの魔法律相談事務所」が終了となりましたがその前日の3月2日は記念すべき第一話でH24編成車が登場した時と同じ47K運用に就きました。

  • 新ダイヤ最初は03K


3月16日、新ダイヤに移行してからの最初の追跡を行った運用は03Kでした、-。

  • 幕式最後の快速大船行き


3月23日、この日はダイヤ改正後初の快速大船行きでした、写真は諸事情で撮れませんでしたがこれが幕式最後の快速大船行きです。

  • 幕式最後の47K


3月30日、この日はグリーンライン開業がありましたが前日の運用状況が不明の為に横浜線にいきましたがこの日は47Kでした、これが最後の47Kとなりました、もう原作登場時の再現は出来なくなりました…

…そして…

4月13日、この日はあいにくの雨でした、本来は銚子に行きお掃除OFF会に参加の予定でしたが雨天中止で代わりに横浜線へ、長津田駅で待っていたら…

H24編成車が来ました、そして八王子駅到着後撮影…

この写真が横浜線205系電車横クラH24編成車の幕式の最後の姿となりました、運用は今年良く就く17Kでした、でもこの運用で横クラ到着後差し替えではなく一旦出場したので何も思いませんでしたが4月17日にデジタル無線改造を行ったH26編成車と入れ替わるようにH24編成車が交換されて横クラ残留が続きました、この時点でデジタル無線搭載と確定をしました。