意外に人気、京成パンダw

我が地元を走る京成電鉄京成電鉄と言えば何と言ってもスカイライナーですが今日はスカイライナーのお話ではなくてあるキャラクターのお話です、去年の3月18日にPASMOが登場しました、PASMO投入に合わせてオートチャージサービスを行う為、大手私鉄ではオートチャージ対応のクレジットカードを発行しました。

京成電鉄も例外なく新にクレジットカードを作りました、その名も「京成カード」その際にキャラクターも作りました、その名は「京成パンダ」公式HPを見れば分かりますが…

かなりの微妙なキャラです…

最初京成バスの車内でこれを見たときは「随分微妙なキャラだな」と思いましたがこれが予想を超える反響で京成電鉄も驚いた様で急遽携帯ストラップを販売したそうです、その結果は…

完売www

そして第二弾も製作して京成線主要駅の売店で販売しているそうです、このまま行くとJR東日本SuicaペンギンPASMOのロボットに次ぐ第3の鉄道系人気キャラの仲間入りを果たすか?

京成パンダがグッツに
ttp://www.asahi.com/komimi/TKY200710100330.html