今日の横クラH24

今日は横浜線です、と言っても午後は予定があるので午前中のみです、今日は久々に小田急線経由で町田に行きここから淵野辺駅に向かうコースです、町田駅には7時10分発の東神奈川行きの電車がいます、以前のダイヤですと快速逗子行きの繫がりがあったのですが今のダイヤでは八王子なので繫がりがありません(25K→27K)運用調査のスタートはその35Kですが…最初モハ205-22…と見た時は「おおっH24編成か?」と思いワクワクしながら見ましたが、5でした…H23編成でした。

私は6時48分の八王子行きで淵野辺駅に向かいました、この電車は09Kで貴重な幕式のH18編成です、この電車で淵野辺駅に行きました、淵野辺駅到着後未確認の可能性が有るので6時57分発の磯子行きを確認です、編成はH19編成です昨日は差し替えが無ければ快速大船行きの前面幕式が見れました。

淵野辺駅からは徒歩で歩道橋の場所に行きました、場所自体は何時もの場所と近いですが若干高い場所で撮影です、7時08分磯子行きの後の東神奈川行きが来ました、しかし良く見ると…

H24編成じゃないか…後の方も撮影

ブレた…と言う訳で今日は快速大船行きのある25Kです、用事がある時に横クラ運用に就くとは運が良い。

この後は8時29分にH24編成がやってきます、今日はキャノンのカメラを持って来ましたので望遠で撮ります、その間に運用調査を行ない到着10分前に歩道橋を渡り反対側で撮影です、線があったのでどうなるか分かりませんがぶっつけ本番で8時29分淵野辺駅にH24編成が到着し撮影の準備を行いました、H24編成が淵野辺駅を出発、撮影開始

やはり線が邪魔をしましたが何とか分かります

H24編成は八王子に行きました。

今度は再び歩道橋を渡り矢部側のスロープの所で待ちました、今度は快速大船行きなのでタイミング良く表示してくれるとありがたいのですが…今度は淵野辺通過電車なので相模原の時刻表を元に推測します、9時14分来ましたH24編成、今日最後の撮影。

失敗横浜線だorz 反対側も撮影…

やっぱり「横浜線」だorz スクロール式のLEDは難しい…この撮影でH24編成の撮影は終りです、この後特に変更が無ければ16時53分大船発で出てきて今頃は矢部駅にいる頃です。