23日の横浜線(イベント編)

今日は23日の横浜線100周年のイベントを簡単にですが紹介します。

八王子駅では部品即売会と携帯ストラップの先行販売を行ないました、まずはストラップのモデルになった103系電車と73系電車の紹介パネルがありました。

こちらは部品即売会です、行き先表示と横浜線の路線図が主力商品でした

そしてこれが八王子駅で購入したものです

八王子駅には100周年に関するものが沢山ありました、駅の自由通路にこれがありました

横浜線側の階段には73系の看板がありました

同じ階段ではスタンプときっぷと鋏等の鉄道グッズのポスターがありました


相原駅でも開業記念イベントが開催されていましたが時間の関係で車内からの撮影です

東神奈川駅は特にイベントはありませんが100周年を祝っています、最初は改札です

改札の近くには73系時代を中心とした写真が展示しています、もちろん町田駅は原町田駅です

こちらも改札近くにありました

小机駅はJR主催のイベントが開催されました、駅には横断幕がありました

コンコースに有りましたパネルです

こちらは沿線の幼稚園児が書いたフラッグです

100周年でSuicaのペンギンも遊びに来ました、子供に大人気です

改札付近にあった模型の線路です

改札の外では子供が中に入って記念撮影です

階段付近で模型走行会です、スタッフの中には現職の運転士氏もいました

そして最後はホームには横濱ものがたり号の間合いで小机駅フリーザ様こと485系いろどりがいます

近くでも見てもやっぱりフリーザ様しか見えません…