新語流行語大賞ノミネートの言葉決定

今年もこの季節が来ました「新語流行語大賞」です、今日はその新語流行語のノミネートされた言葉60語が発表となりました、全部は紹介出来ませんので代表して数語取り上げます、私の車がトヨタ車のせいか良く聞くのが「こども店長」ですね、そうですトヨタのCMに登場するあの子供ですトヨタカラーとも言うべき赤い背広を着たこども店長がこれから目線と言う事でこれも流行語にノミネートされた「エコカー減税」を紹介をしているあの子供です、演じているのは加藤清史郎くんですがあまりにこども店長インパクトが強すぎで町中で会った時は「加藤清史郎」の名前が出てこないで「あっこども店長」とリアル世界でもこども店長を演じなければならなくなるかも、将来免許を持ったら当然トヨタ車を購入をするんでしょうねw

後良く聞くのが「婚活」私も独身なので本来は「婚活」をしなくちゃいけないのですがそれどころじゃありません、そもそも流行に乗って・・・と言うわけにはいかないしゆっくり活動をしたいと思います、まぁ付き合う最大の条件は鉄子さんが絶対条件なのでハードルが高いです・・・

楽天イーグルスファンの私には個人的に大賞を挙げたいのは「マー君神の子」ですね、これは今季で退任をした野村克也前監督が田中将大投手が「マー君が投げる試合はホームランが良く出る」事から出た言葉です、でもこれは勝ち負けによって変化をして変わったりもしますが田中投手が先発の時は大体安心をして投げれていたのでけして流行語に終わる事も無くブラウン新監督の元でも安定して勝てる神の子として勝ち続けて欲しいです。


他にもありますが今日はこの辺で、今年はどの言葉が大賞になるか・・・