トヨタのAQUAを試乗

今日は新ウィッシュ君の一年点検の為にディーラーに行きました、今日は点検の他にカーナビの更新を行った為に少し時間が有りました、そこでディーラーの店長の提案で何と出たばかりのトヨタ自動車の新ハイブリッドカーのAQUAを試乗させてもらうことが出来たので私が運転で試乗しました。


AQUAに限らずトヨタのハイブリッドは他社のハイブリッドとは異なり40Km以下はモーター40Km以上でエンジンと非常に判りやすいですが実際に乗るとエンジンを駆けたばかりとあってエンジンだけでしたが少ししてモーターも作動をし本来の性能を発揮しました、やっぱりトヨタのハイブリッドは良いです音も静かでエンジンとモーターの作動も判りやすく運転しやすかったです、後ろに乗った弟は後ろは難が有ると言いましたが全体的には良いと言いました、私はウィッシュ君が言いので直ぐには買い換えませんがトヨタのハイブリッドは素晴らしい事は再確認をしました、点検は異常無く無事に帰って着ました。