昨日の購入品

昨日はH24編成の撮影の後に秋葉原に行きました、ここで鉄コレを買いました

11月27日の日記に日立電鉄3000形3024を買いましたが今回はシークレットの3023を買いました3023は日立電鉄の旧型車のカラーを再現をした編成で日立電鉄廃線まで活躍をしました、3023は廃線後売却をされ地元の鉄道模型店で保存されています、今回買った3023はジャンク品扱いで2200円とかなり安く販売していました(通常品は3700円)値段表には「たばこ臭がします」と書いていましたがどうせNゲージ化するからと購入をしました、家で臭いを嗅いでみると確かにたばこ臭い・・・では写真です

3024と一緒に

前面

もう一つは弘南鉄道3600系です、元々は東急3600系を1975年に弘南鉄道に譲渡され使用して来ましたが1988年から同じく元東急の7000系の登場により廃車になりました、鉄コレではモハ3601とクハ3773が製品化されています、特にクハ3773はドア窓が小窓化しているのも再現をしています、では写真です

前面です

クハ3773です、ドア窓の小窓化も再現をしています

前所有者がパンタとカプラーをNゲージ化していたので助かりました

弘南鉄道同士と言う事で1521系と一緒に

因みにこの車両もたばこ臭い・・・どんな保管方法をしたんだ?安いから良いけどさぁ。