一時復活、今日の横クラH24

一時復活をします、今日は元日に友達に貸した模型を今日返してもらう為に横浜線中山駅に向いました、東京駅からE233系ウラ174編成列車番号1075Aに乗りました、新子安までは定時に着きました・・・が、11時38分にもうすぐ東神奈川と言う所で電車は停車・・・最初は「停止信号ですしばらくの間お待ち下さい」とアナウンスが有りましたがしばらく経っても電車は動かず・・・おかしいどう見ても停止信号じゃないだろ・・・先頭に行くと運転士氏が指令所と連絡をしていてATC装置を非常運転用に切り替えていたし・・・どう見ても信号トラブルです・・・初めて信号トラブルの該当車両に乗ってしまいました(苦笑)


やっと車掌氏が「只今東神奈川駅で信号装置の故障の為安全の確認を行なっています」とアナウンス、10分経ってやっと動いた・・・と思ったら停車、再び車掌氏「只今再度信号装置故障による確認の為運転を見合わせます」(苦笑)結局5分位待ったかやっと確認を終えて出発・・・しかしまた停車、しばらく経って再度発車、結局11時57分にやっと東神奈川駅に到着・・・この後横浜線で移動ですが12時07分発の快速八王子行きはH1編成で東神奈川駅で臨時の折り返しでした、これで中山駅に向かい模型を回収、すぐに長津田駅に向かいここでH24編成を待とうとしましたがすぐに来た電車が・・・

H24編成でした今日は平日の23Kです、折角の平日ダイヤだったので07K、21K,25K、29Kの4運用だったら良かったのですが仕方が無いですね、クハ205-84を撮影をします

もう一枚撮影

発車時にも撮影

この後八王子行きとして来るH24編成を待ちました、14時12分に来ました

これだけ撮って八王子駅に移動、到着後撮影です

行先表示時に撮影

E233系

運転士氏が折り返しの準備の後でヘッドライトが点いたので撮影です

この写真の後H24編成は八王子を出て桜木町に向かいました、平日の23Kは」通常は20時43分橋本着で終わりですが19時頃に東神奈川駅でまた信号故障が発生をしたのでどうだったのか・・・