大きく動いた中で

今日は政治の方で大きく動きましたが私の方は呆れてものが言えませんよ、また短命に終わりましたから…もういい加減にしろと言いたいです、何より怖いのはこれを期に選挙に行かない人が続出する事です、何処に投票するかは皆さんの判断にお任せしますが国民の怒りは選挙でぶつけて下さい「投票に行ったって何も変わらない」これが一番恐ろしい事です。


暗い話題で終わるのは何なんで今日は宇宙に長期滞在していた野口聡一宇宙飛行士が地球に帰還しましたね、山崎さんの時は丁度良い時間だったのでリアルタイムで見る事が出来ましたが残念ながら野口さんは昼だったので動画ニュースから見ました…orz


動画で見るとアメリカとロシアでは帰還の仕方が違いますねスペースシャトルは飛行機の様に着陸をしますがソユーズはパラシュートで帰って来ましたね、帰還の仕方も国によって違うんですね、パラシュートだと何処に落ちるか分からないからどうやって戻って来るのか謎ですが無事に帰って来て良かったです、お疲れ様でした。


しかし本当ならこれが一番大きいニュースになる筈だったのですが…