富士川車輪工業の横浜線205系用方向幕・表記ステッカーを購入

今日は秋葉原GMザストアーで富士川車輪工業の横浜線205系用方向幕・表記ステッカーを買いました、横浜線用のステッカーは何枚か買いましたが今回は幕式&LEDの運用番号表示が全て有るだけでなく編成札もH28編成も有るので買いました。

今回は幕式とLEDの運用番号が主で行き先表示は幕式っLEDの二種も有りますがペンギンモデル製に有ったH24編成とH26編成に取り付けた白字に黄緑の試作幕は有りませんでした、しかしH9編成とH13編成に使われた緑色の試作LEDは有ります。

写真二枚目はH24編成のデジタル無線の搭載直後の姿の車両に貼りました、右は富士川製左はペンギンモデル製です、富士川製は一体式なので運用番号が見やすいです、ペンギンモデル製は番号を一つずつ切る方法なので新規の運用番号に柔軟に対応出来ますが切り方を間違えるとシールが剥げて見づらくなります。


今日はH24編成のみですが時間が有ればH24編成の他の車両やH28編成にも取り付けを行います。