[雑談]秋葉原

今日は午後から自転車で秋葉原に行きました、秋葉原鉄道模型巡りが中心ですがポボンデッタ秋葉原に行ったら銚子電鉄の小冊子が置いて有りました、しかも鉄道むすめ外川つくしが描かれているバージョンのです、最近は銚子に行けないので助かりました、売却した九州の車両を再購入をしたら必ず行きます、しばらくの間すいません。


隣は整理している時に見つかった国際興業バスチョロQです友達から買いました、左側は懐かしいボンネットバスのさわらび号で右側はこちらも懐かしい旧カラーです、現行色はノンステップバスとの区別の為に登場したのですが国際興業バスが標準色として採用したので山梨交通岩手県交通国際興業グループ全体に広がったので急速に数を減らしました、オマケにKKK国際興業株式会社の意味で使用していましたが2002年 に日韓共催world cupが開催をした時にKKKが黒人差別容認団体の略称と同じと言うことで省略されたので今では懐かしい仕様となりました。

でも実は岩手県交通では中古購入車を中心にブルーを基本としたオリジナルカラーから旧国際興業カラーになって岩手県交通株式会社を意味するIKKで走っていたりします、だから全く見れない訳では有りませんが遠いですね、しかも親会社には無い富士重ボディのいすゞ車が旧国際興業カラーがいたりします、落ち着いたら行きたいですね。