笑えない話

昨日のニュースの中に有った話題ですがジャニーズの主力アイドルグループTOKIOのメンバー山口達也さんが無免許運転が発覚されました、原因は更新忘れですがこのニュースだけ見ると「バカじゃないの確認しろよ」と言うかも知れませんが私の会社では実際に同様のうっかり起きました。

その人はたまたま免許証を見たことで一年以上更新していない事が発覚をしました、どうやら更新のハガキが来なかったからそのままにしていたとの事です、結局免許証はもう一度教習所に通い取りましたが配置換えとなり現在も事務員として人員不足等で運転する位になりました、もう一度免許証の確認をしましょう、因みに私は7月に更新済みです。